体のニオイ対策してますか?汗との付き合い方

暑い日が続くと、体臭が気になる女性も多いはず。恋人と楽しい時間を過ごす中で、彼が一言「なんか、臭わない…?」

そんな言葉は聞きたくないですよね?それを告げたのがあなたにとって大切な恋人で、ニオイの原因がもしも自分であったらとてもショックです。

暑い日差しが降り注ぐ夏に、臭いで悩むことなく大切な人と快適に過ごしたい。そんな願いを叶えるために、簡単にできる汗対策や、ハーブの一種である「ティーツリー」の力を借りて、体のニオイ対策をしてみてはいかがでしょうか?

汗と、どのように付き合えばいいの?

夏は、どのように努力しても汗をかいてしまいます。汗は体温調節にとって欠かせないものですが、臭いの原因となりがちです。汗自体は臭わないのですが、汗に皮脂や垢が混ざり雑菌が繁殖することで、いやな臭いが発生するようになってしまいます。

そこで、汗を1~2時間ごとに拭きとることから臭いケアを始めましょう。なぜなら、汗をかいて臭いが発生するまでの時間が1~2時間となっているからです。ふき取る場合に気をつけていただきたいことは、乾いたタオルで汗を拭かないことです。

乾いたタオルで拭いてしまうと、肌表面の汗を全て拭いとってしまいます。すると、肌はさらに汗を出して潤いを与えようとします。
そこで汗を拭く際は、濡らしたタオルを絞るなどして、肌が乾かないように気をつけましょう。
体のニオイ対策してますか?

ティーツリーエキス配合の石けんで
やさしく体を洗い上げましょう

なかなかタオルで汗をこまめに拭けない、制汗剤が体に合わないという方は、ティーツリーの力を借りましょう。

数あるアロマの中でもティーツリーは、肌を清潔に保ち、乾燥を防ぐ効果が期待できます。そこで、ティーツリーの作用で汗に雑菌がつくのを防ぎましょう。水250mlに対してティーツリー5mlで配合したものを持ち歩いてスプレーしてみてはいかがでしょうか?

さらに、臭いをケアするためには肌を清潔にすることも欠かせません。肌を清潔にするためには肌をやさしく洗うことが大切です。コットンやリネン、シルクなどの天然繊維を洗う際に使うことで、肌をいたわりましょう。
体のニオイ対策してますか?

&flowのハーバルソープは、他にはないふんわりとした、やさしい泡が特徴です。肌のことを考えるならば、&flowの石けんで作るやさしい泡と、天然繊維で肌を優しく体を洗い、肌を清潔に保ちましょう。

スキンピュリファイ特に&flowの「スキンピュリファイ ハーバルソープ」には、ティーツリー葉油が配合されているため、この石けんで洗うことでより肌を清潔に保つことが出来ます。
さらに日焼け後の肌を整え乾燥を防いでくれるので、夏の強い味方となりそうです。

肌を清潔に保ち、大切な人、大切な男性、大切な恋人と素敵な時間を過ごして下さいね。